tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

試合に【勝つ】【出る】為の絶対条件おしえます。



こんな方の参加お待ちしております。

■ 試合に出たいけど勇気がでない。
■ 何度か試合に出たけどすぐに負けるので出場する勇気がない。
■ 全く勝てない。
■ 試合に出場してみたい。
■ 試合に出てみたいけどどうしたら勝てるようになるのか知りたい。
■ 最近、試合に出場しはじめた。



そんなあなた、自信がないと言わずにまずは勇気を出してこのイベントに参加してみましょう。
                
         ~あなたの一歩はここから始まる~












このイベントに参加すれば、試合に対する考え方や勝ち方などいままでとは意識が変わってきます。そうすることでベスト16、ベスト4、・・・と上位入賞が当たり前になってきます。



【開催概要】

■日程
2011年1月29日(土)11時~14時


■募集人数
20名


■参加費用
1人6000円
※当日払い


■サーフェス
オムニコート



■参加資格
これから試合に出てみたい人。なかなか試合で勝てない人。
シングル、ダブルスどちらでもOkです。お一人での参加も可能です。



■お申込み先
・メールの場合
365event@fubic.com  担当:澤田
(ご使用のメールによっては使用できない場合がございます。
 その際はお手数ですがコピーしてご応募ください)

・お電話の場合
03-6908-6051 までお掛けください。 担当:澤田

申込み時に、お名前、電話番号をお知らせください。



■当日の連絡先
090-3906-5863  担当:澤田



■雨天時は中止となります。
※朝7時の時点で判断します。確認は当日連絡先までご連絡ください。



■会場のご案内
えすぽわーる伊佐沼
会場までの地図はコチラをクリック








| イベント情報 |

インソールで運動能力向上

みなさん。いつもテニス365イベントにご参加ありがとうございます。

今回はイベント情報ではありませんが、是非お勧めしたいのでこの場を借りてみなさんにお知らせいたします。

このインソールを使用すると通常のインソール(元からはいっているもの)とは比べられないくらいにパフォーマンスが上がります。多くのプロも入れています。フェデラーも入っているようです。というかほとんどのプロは通常のインソールは使わないですけどね。また膝、腰など体に痛みがあったりした場合、軽減したり場合によっては無くなる可能性ももっています。
ただ、すぐに直るわけではなく、正しい元の足の形に戻していくのでその結果、痛みなどがなくなるわけです。


作っている様子をアップしましたのでご覧ください。


はじめに足の形を映像で確認します。

グレーのところに足を乗せると・・・・




こんな感じで足のバランスや重心がわかります。
私の場合はなんと土踏まずがしっかりとあがっているのでなかなか良いそうですが普段からがに股なので足の指や母子球がうまく使えていないそうです。
う~~んなっとく。




ちなみにこれは友人の足の映像。みごとに土踏まずがない!
意外とほとんどの人がこんな感じだそうです。
この足だとネットへのダッシュが遅いそうです。
たしかに彼はネットが微妙でした・・・・



そして今度は歩いての足の動きを片足ずつの確認。

う~ん、本格的。



もちろん、これも動きを確認します。しかも動画です。

歩行した際の足の動きです。
線が見えますがこれが歩行ラインです。みごとにずれています。こうやって分析するとちゃんと歩いていないかがすぐに分かりますね。



そして、どういう形のインソールを作ると良いか確認していざ作製開始

粘土みたいなところに足をいれて正しい足型を作ります。
ここで正確な足型を作らないと意味がないので何回も作りなおしました。う~ん、こんなにしっかりと作ってくれたことないぞ。



そして完成したのがこれ



私の場合スタビライザーというパーツをつけてさらに正確なインソールを作りました。

履いた感想は・・・

以前のものよりすごくいいです。

実は私、オリジナルインソールを入れて13年なので足が肥えているのですが、これはいいです。

いままで小指や薬指が歩くときに使えていなかったのですが
これにしたら全ての指が使えているのが実感できます。

しかも、膝の痛みも軽減しました。

そらにこのインソールの良い所は、数ヵ月後にまた調整してくれるところです。

ずっと同じじゃ意味ないですからね。

みなさんも、是非、体験してみてください。

お問合せはこちら
042-311-4511 井上整骨院


| イベント情報 |

★ジュニアテニストレーニングレッスン★



____________________________________________________________________________________________________________________________________

井上コーチ・トレーナー紹介

Astar Sports Medical Center 井上整骨院・鍼灸院  院長 井上正之

トッププロからジュニア選手まで多くのアスリートが連日来院するスポーツ医療を専門とする治療院です。
日本のジュニアテニスにおいていち早くトレーニングを取り入れて多くの日本タイトルの選手を育成してきました。指導した選手は現在、日本テニスのトップ選手として多数活躍中です。
現在は、日本代表合宿なども参加し活動。
テニス指導・トレーニング指導・コンディショニングケアなど多くのジュニアを担当しています。
自身の整骨院にはツアーの合間に身体のケアやテニス技術の相談に多くのトップジュニアが来院します。

→→参加合宿のブログ記事はこちらから。←←

→→ジュニアレッスン特集記事はこちら←←

____________________________________________________________________________________________________________________________________

【まずはここを読もう】

トップジュニア選手育成を長年行っている井上正之コーチ・トレーナーが
『本気で頑張りたい・人一倍頑張りたい』と思っているジュニア達のためにレッスンを実施。
みんなと同じ練習をしていれば、みんなと同じ強さにしかなれません。
強くなりたければ『人より多く、そして効果的な練習をする』ことが大切です。
ジュニア選手が将来選手になって必要になるのが『ずば抜けた身体能力』です。
トップジュニアではなくトッププロになるには『身体能力の高さ』は不可欠です。
身体能力を身につけるには子供も時期が最も重要です。
テニスだけを毎日たくさん練習していても高い身体能力は習得できません。
今回は身体能力育成を目標としてトレーニング&テニスレッスンを行います。
どんなにたくさん練習しても、身体能力の習得が出来ていなかったり、バランスの取れていない動き方をしていれば、テニスのテクニックの上達を望むことが難しくなります。

あとは本気で挑戦する勇気だけです。
本気で挑戦したくてもどうしたらいいのか分からないと思います。
是非、このレッスンに参加して自分の進む道を明確にしてください。

_________________________________________________________________________________________________________


当日、今後の期待ができると認められると、1年間のパーソナルトレーニングを無料で受けられます。

_________________________________________________________________________________________________________



【1日の流れ】

トレーニング・・・現在の持久力と本気で取り組む時の持久力の違いにチャレンジ。
最低限必要な身体能力基準の資料を差し上げます。

テニス練習・・・バランスのとれたステップワークや体の使い方。効率の良い打ち方など。
レベル別での必要最低限の練習基準を行います。そしてトップ選手の練習とはどのようなものかにチャレンジ。

講義・・・講義内容【本気で頑張りたいジュニア達に必要な心構えを講義】
トレーニングの取り組みかた。怪我をしないためにすること。世界の選手のテニス。
トレーニングと食事について。といった内容を子供たちにわかりやすく説明します。


_________________________________________________________________________________________________________

トレーニング(10時~11時30分)

【現在の持久力と本気で取り組む時の持久力の違いにチャレンジ。最低限必要な身体能力基準の資料を差し上げます】



ステップワークでの切り返しの動きをスムーズに無駄なく状態のバランスを崩すことなく行えること、足の指の使い方といった普段意識していない部分に注目していくことで意識する場所を明確にします。

◆トレーニングは日ごろの練習での継続が不可欠なため今回のレッスン内容を持ち帰れるようにシンプルかつ効果的なトレーニングを実施

◆身体能力の習得のためのファーストステップとして持久力アップへの挑戦として頑張る力を全力で出し切れるようなトレーニングを実施

◆パワーを生み出すために不可欠な瞬発力の習得のためのトレーニングを実施


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

テニス練習(12時~14時30分)

バランスのとれたステップワークや体の使い方。効率の良い打ち方など。レベル別での必要最低限の練習基準を行います。そしてトップ選手の練習とはどのようなものかにチャレンジ



◆身体と脳で完全理解をするために繊細かつダイナミックに繰り返し練習を実施

◆ステップワークを意識しながら素早くボールに入れるような動き方の習得を練習素早い準備と無駄のないステップワークを行いいち早くショットに備えていきます

◆ショットにパワーをつけるためにダイナミックな身体の動かし方を行えるように各関節の効率的な動かし方の習得を目指します

◆ボレー・ストロークのショットをフルパワーでありながらも無駄のない動き方のために各関節と筋肉を意識した練習をします


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

講義(15時~16時30分)

講義内容【本気で頑張りたいジュニア達に必要な心構え】

トレーニングの取り組みかた。
・怪我をしないためにすること。
・世界の選手のテニス。
・トレーニングと食事について。

といった内容を子供たちにわかりやすく説明します。
筆記用具持参してください。
 
 
________________________________________________________________________________________________________     

当日は多くのトップ選手が使用するインソール(中敷)を体験できます。運動能力が上がるだけでなくバランスも向上するので是非、体験してください。
(数に限りがありますのでその際は順番となります)
インソール使用選手はこちら①
インソール使用選手はこちら②
________________________________________________________________________________________________________


【お申込み詳細】


【日程】
2011年1月15日(土曜日)

【開始時間】
トレーニング(10時~11時30分)
テニス練習(12時~14時30分)
講義(15時~16時30分)

※お昼は各自でご持参ください。軽食をお勧めします。
(おにぎり、ウイダー等)

【募集人数】
30名

【参加料金】
1人8000円(当日払い)
当日キャンセルはキャンセル料をいただきます。

【サーフェス】
オムニコート

【参加資格】
よろしくお願いします。
ありがとうございました。など挨拶ができる。
本気でテニスがうまくなりたい。

【参加レベル】
年齢:小学4年~中学生(高校生についてはご連絡ください)

【お申込み】
メール365event@fubic.comご使用のメーラーによってご使用できない場合はコピーしてお使いください。
電話 03-6908-6051 担当澤田

申込み時に、お名前、電話番号(親御様)、学年、テニス歴、をお知らせください。

【当日の連絡先】
090-3906-5863 (澤田)

【雨天時】
雨天中止となります。朝7時の時点での判断となります。

【会場】
えすぽわーる伊佐沼

【アクセス】
こちらからご覧下さい

【当日持参するもの】
筆記用具

【当日の注意事項】
練習時間を大切にする為に開始時間に集合ではなく始められるようにしていること。

【備考】
当日は多くのトップ選手が使用するインソール(中敷)の試履ができます。運動パフォーマンスも上がるので是非お試しください。
    









| イベント情報 |

第6回テニス365CUPが開催します






新年最初の大会となりますので多くの参加をお待ちしております。寒いですがみなさんの気合で吹き飛ばしましょう!
12月大会(第5回)からランキング制になります。
テニス365のランキング規定は強いものが常に上位にいるシステムではないので、誰でも上位を狙えます。
【詳しいポイントシステムは12月中旬くらいに発表】


大会概要


【協賛】
BRIDGESTONE←(話題のNEW X-BLADE 情報、こちらからご覧下さい)



【会場】
えすぽわーる伊佐沼


【日程】
2010年1月16日


【開始時間】
8時30分受付開始 9時スタート


【参加費】
1組5000円(当日払い)


【種目、募集組】
オープン  ミックスダブルス16組


【申込み先】
電話03-6908-6051   担当 澤田
メール365event@fubic.com(メーラーによって使用できない場合はコピーしてお使いください)

お申込み時に(お二人様のお名前、電話番号)をお知らせください。
(ご返信が2営業日以上無い場合はお電話にてご確認ください)


【サーフェス】
砂入人工芝


【ゲーム方式】
ブロック予選後順位別本選トーナメント
(すべての試合、6ゲーム先取ノーアドバンテージ方式)


【賞品】
1位トーナメント優勝5千円商品券  2位トーナメント優勝2千円商品券 その他3位、4位トーナメント優勝も景品あり 


【雨天時】
当日の中止確認は朝7時の時点で下記までご連絡、またはこのイベント情報場所をご覧下さい。
(7時の時点で更新します)
連絡先・・090-3906-5863


【備考】
最低3試合以上できます。(その他時間があればエキシビジョンを組みます)


【会場のご案内】
えすぽわーる伊佐沼
会場までの地図はコチラをクリック



本大会は、スタッフ、参加者が垣根の無い大会を目指しています。参加者全員で大会を盛り上げていきたいと思います。
また。大会を通じて練習仲間を沢山作っていただけるようにしていきます。
その他、的当てイベントなど企画していきます。

11月大会は焼き芋しました~おいしかったですよ~。


沢山の、ご参加お待ちしております。



| イベント情報 |

とっておきのテニスイベント情報

最近の記事
本村剛一・浩二プロテ…
07/04 19:05
TEAM STUFF…
09/09 16:21
TEAM STUFF…
09/09 16:17
「エレッセ」&「C3…
08/20 17:23
ボシコテシッチさんプ…
04/11 23:23
東京グリーンヒルズテ…
02/23 15:06
凄技
02/22 17:14
<<  2010年 12月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。